2014年2月18日火曜日

著作権について -- 第1回コスメイツ・ビデオコンテスト --


投稿されたビデオの著作権


 ビデオ製作者はビデオ製作者以外の者が権利を持つ部分を除く全ての著作権を保持しますが、ビデオの投稿の後、コスメイツ (合資会社ギガンテス) は著作人格権、頒布権、譲渡権、貸与権、及び、ビデオ製作者以外の者が権利を持つ部分を除く全ての著作権を得ます。 *1

また、ビデオの投稿の後、コスチューム・メーカー (クリアストーン株式会社、及び、有限会社JOYBANK) は、自社の商品が使用されたビデオの著作人格権、頒布権、譲渡権、貸与権、及び、ビデオ製作者以外の者が権利持つ部分を除く全ての著作権を得ます。
 *1


*1 コスメイツとコスチューム・メーカーはビデオ製作者の許可無くビデオの第三者への販売や譲渡や貸与は出来ませんが、コスメイツとコスチューム・メーカーは、ビデオを複製し、ウェブサイトや雑誌などの媒体に展示することが出来ることとします。.

 コスメイツとコスチューム・メーカーはビデオ製作者の許可無く第三者へのビデオの静止画の提供や貸与が出来ることとします。また、HTMLに基づくハイパーリンクによるビデオの展示においては、いかなる著作権の制限を受けないこととします。


 ビデオ製作者と応募者は投稿したビデオにおいてビデオ製作者と応募者以外の者が権利を持つ素材をしたことにより、その権利を持つ者から異議申し立てを受けた場合は、ビデオ製作者と応募者の責任と負担で解決するものとします。